New Standard

 

Peppertones 2集 - New Standard(韓国盤)

Peppertones 2集 - New Standard(韓国盤)

 
  1. Now We Go ★7
  2. Balance! ★6
  3. 海岸道路 ★8
  4. 午後の行進曲
  5. We Are Mad about Flumerides
  6. Diamonds
  7. New Hippie Generation ★5
  8. Galaxy Tourist ★7
  9. 不眠症のバス ★6
  10. Drama ★6
  11. 秘密の夜 ★8
  12. Arabian Night
  13. New Standard ★7

(暫定)

 

韓国のグループPeppertonesのアルバム。『第二集』ですって。 iTunesでCD情報取得したら、英語タイトル以外の曲名がハングルで読めなかった。そういうこともあるのか。

影響を受けたアーティストは菅野よう子Cymbalsということで、気になって聴きました。たしかに!とくに後者の影響は色濃く感じます。『秘密の夜』がすごくCymbals的なシンコペーションとコードワーク。『Galaxy Tourist』も好き。韓国といえば、T-SQUAREの『Sunnyside Cruise』がすごく人気が高いらしくて、ポップス観が通ずるものがあるかも。


'Ready, Get Set, Go!' - 페퍼톤스(Peppertones)

 このアルバムには収録されてないけど、この曲きっかけで存在を知りました。菅野よう子Cymbalsの影響がわかりやすくて好き。『プラチナ』感。イントロが日本のポップス的にキャッチーでかっこ良い。Aメロ二個目のコードとか、間奏のベースが#IV→IV→III→♭IIIで下降してく所がそれっぽい。