Colorful Express

 

Peppertones vol.1 - Colorful Express(韓国盤)

Peppertones vol.1 - Colorful Express(韓国盤)

 

 01. Ready, Get Set, Go! (radio edit)  ★
02. Superfantastic ★
03. 세계정복
04. April Funk (june mix)
05. Bike
06. 잠든 도시의 미로
07. Heavy Sun Heavy Moon
08. Colorful
09. High Romance
10. Fake Traveler
11. 남반구
12. Everything is OK
13. High Romance (radio edit)
14. Ready, Get Set, Go! (full version)

Peppertonesのアルバム。1stアルバムになるんですかね。以前も触れました。

New Standard - おこめ日記

 

前述の記事のとおり韓国のグループでありながら日本の菅野よう子Cymbalsなどの影響を色濃く受けたバンドで、とくに『Ready, Get Set, Go!』はこのあたりが垣間見えますね。さわやかなメロディーにコード感のあるリズムのキメが直感的に気持ちがいいです。とくにアルバム全体を通してリズムがベースと相まって非常にいい仕事をしてます。『Superfantastic』『Bike』あたりのセンス…。トラック6〜8はインスト曲で、曲名全然読めませんがトラック6の曲はフュージョンで嬉しい。個人的には全体的にこちらのアルバムのほうが好み。独特なCymbalsのエッセンスを取り入れた楽曲で、かつ自らの独自性のある作風がすでに確立されている気がします。