1207

すごく好みな、ポップなメロディとアイデアが豊かな編曲の(と思った)楽曲をいろいろ書いてみます。

 

■Chip Tanaka - Django

www.youtube.com

任天堂田中宏和さんの個人名義のアルバムです!嬉しい。ゲーム音楽の昇華系、という謳い文句、まさにその通りと言った印象で
任天堂在籍時に手がけられた数々の名作の楽曲は、ハードの制約の中で作られており、それこそがゲーム音楽らしさ、という側面もありますが、フューチャーベースやダブ、クラブミュージック的なアプローチと融合して、らしさを損なっていないどころか、そのままの文脈の進化系で素晴らしいです。

 

■Anomalie - Métropole EP

凄すぎてずっと聴いてます。さまざまなジャンル、要素が絡み合って構成されてる感じで、アイデアのバリエーションの豊富さが凄い…。

 

■Refely - Shine


Refely - Shine

これもポップなメロディで仕掛けが多い音楽で大好きです。あと同じアルバムの『Mini』がめちゃ好きです。