とりあえず1213


Mia REGINA / YES or NOstalgic!!! 試聴動画

03:14~あたり。


夜の向こうへ

 

にやっとしました笑 リスペクト〜

 

今週はMONACA作家さんたちの新曲ラッシュでとてもいい感じです。CDで買うつもりだったのに待ちきれなくて配信で買っちゃって、結局CDでも買いがち

 

 

 

あと、『7 Senses』のマスタリングが話題になっていたので、貧相な耳と安いイヤホンで聴いてますが、個人的にもモナカでいくつか気になるもの、アイカツでいうと『Signalize! / カレンダーガール』、『KIRA☆Power / オリジナルスター☆彡』あたりとくにかなり音圧高くて気になる感じです。でもアイカツサントラ(とくに第一弾)はすごく聞きやすいです。
実際のところ最終的にiPhoneに入れた圧縮した音源を安いイヤホンで適当な場所で聴いていることのほうが圧倒的に多いので、あまり深入りしないようにしていますが、カレンダーガールがサントラ版のTVサイズのほうが聞きやすいのはたしかにそう思うので、何らかでまたマスタリングの異なるフル版が収録されないかなーと。ベストアルバムを聴き比べたらまた違うんでしょうか。

 

あと急に話が変わりますがiTunesダウンロード販売はやめないでほしいです。音源所有したい派です。