manamoon

 

manamoon(まなもぉん)

manamoon(まなもぉん)

 

 

 (暫定的なメモ)

spiral da-hi! ★6
ふたごの恋 ★8
もじもじ ★9
まなもぉん ★9
128号の謎 ★6
Octopus Daughter ★6
宇宙船はどこへいった? ★7
15秒 ★
僕のマシュ... ★9
勇気のでる歌 ★6
 
 
ササキトモコさんが手がけるセラニポージのアルバム。独特の歌詞がツボで、他のアーティストに曲提供するときもだけど、セラニポージがいちばん際立っていると思います。この第一作がハウス・ラウンジ寄りで、二作目の『one-room survival』はポップス寄り。歌手も違う。ついでにわりと最近出た三作目もこれまた毛色が異なります。
それぞれ感じる良さがあって、個人的には音作りは三作目、聴きやすさは二作目…みたいな。一作目は『もじもじ』あたり緻密でボサノバ成分多めで嬉しい。家で聴く。
『僕のマシュ…』も好き。コード感!!↓


test2

 

重ね重ね書いていることで、限りなくポップ寄りのハウスが好きな傾向があるんですけど、自分の習慣で音楽を聴く機会は移動中が最も多いからかもしれない。文書いてて初めて気づいた。ポップ=聴きやすいぐらいの意味で